ウォールアートでエンタメ空間をつくる|ビッグアート

NEWS

  • HOME »
  • »
  • ニュース・ご案内

ニュース・ご案内

2/25(日)春日部まちづくりシンポジウム開催

2月25日(日)、ぽぽら春日部にてまちづくりシンポジウム「私が住みたい春日部」が開催されます。 弊社代表の奧村昇も、シンポジストとして登壇します。 30年間に渡るアートを活用したまちづくり活動についてお話しします。 まち …

2/14(月)TV朝日「じゅん散歩」に登場します!

来る2/14(月)の「じゅん散歩」(9:55〜10:25)に ビッグアートが登場します。 今回は、ビッグアートが手がけた春日部市内の施工事例をはじめ アトリエやアトリエ内の作品もたっぷりと紹介されます。 ビッグアートは、 …

ハウスアートを春日部から全国に発信します!

家族でつくって、家に飾って、見て、見せて楽しむ。アートで家中が楽しくなり、家族の会話が弾んで家庭円満になる。各家庭の元気がまわりに連鎖・伝播して街中が明るく元気になる。見るだけのアートからつくって楽しむ「DIYアート」それが「ハウスアート」です。

アド街ック天国で春日部駅の地下道壁画「海底水族館」が紹介されました。

1/9(土)「出没!アド街ック天国スペシャル」で放送 1月9日(土)放送の「出没!アド街ック天国スペシャル」(21:00〜22:22)は、 埼玉県の誕生150周年スペシャル番組「ハッピーな埼玉」。 ハッピーな埼玉BEST …

Instagram 【ビッグアート公式】をスタートしました。

ビッグアートのウォールアートやアート看板の施工例を より手軽にスピーディにご覧いただけるように、 Instagram【ビッグアート公式】を新たに設置いたしました。 当サイトで紹介していない施工例が続々と登場します。

絵の中のカフェ「2D CAFE 」が新大久保に誕生!

3次元空間が2次元になった不思議な壁画空間が登場! 都内・新大久保駅近くにオープンしたカフェ。 店内は白と黒だけの絵画空間です。 テーブルと椅子も壁と同じ白と黒にすることで、店内空間が2次元空間に変身! 店内にいる人と持 …

4/16 熱海城に立体の顔出し甲冑オブジェが登場!

観光地でよく見かける顔出し看板は、 大抵、平面のパネルに写真が貼られて顔の部分がくり抜かれたものが多いですよね。 どうしてもインスタント的で安っぽく、 観光地の思い出にするにはちょっとわびしい気持ちになります。 この度、 …

3/27 春日部駅地下道の大壁画「海底水族館」が修復完了

春日部駅の東口と西口を結ぶ地下道の大壁画「海底水族館」が、24年ぶりに修復工事完了。汚れや傷、壁の欠損など老朽化が進み、壁画の機能が大きく低下していました。今回、クリーニング、壁面の修理、壁画の修復を終え、24年前の鮮やかな彩りが復旧し、利用客にも元気な笑顔が戻ってきました。

幸松小学校の「まち探検」来る!

5月25日、地元の幸松小学校2年生の児童たちが、社会科の授業「まち探検」でビッグアートを見学。映画看板やエイジング塗装、ブラックライトアートなど、珍らしいウォールアートに触れて大反響でした。

PAGETOP

Copyright © 有限会社ビッグアート All Rights Reserved.

ZIUS