ウォールアートでエンタメ空間をつくる|ビッグアート
FAQ

あ行

オーナメント

オーナメント(ornament)とは、建物の外壁やインテリアで用いる装飾物のこと。一般的には、モールディングやレリーフがよく使われる。

アイデンティティ

アイデンティティ(identity)とは、「自己同一性」「個性」「帰属意識」「一致」「識別」など、さまざまな言葉で表される。「あるものが、それとして存在すること」またはそう認識すること。「他と識別されること」を指し、で平 …

ウォールアート

ウォールアート(wall art)というと、一般に「壁画アート」を指すことが多い。壁画アートは、英語ではウォールペインティング(wall painting)であり、ウォールアートより狭義である。 弊社では、ウォールアート …

オブジェ

オブジェ(objet)とは、さまざまな素材を使って、自由なイメージを表現するアート作品である。業界では「立体造型」という言葉がよく使われるが、これは一般にFRP造型やモルタル造型、発泡スチロール造型を指す。 弊社では、材 …

エイジング塗装

エイジング塗装とは、建物などの経年変化を意図的に人工的に再現する特殊塗装のことである。経年変化には、色褪せや剥がれ、汚れ、サビ、キズなどがあり、それらをリアルに再現していく。 テーマパークなどでは、もっともよく使われてい …

AIDMAの法則

AIDMA(アイドマ)の法則とは、消費者が購買行動を起こす時の心理的プロセスモデル。 第1ステップ: Attention(認知)・・・知る 第2ステップ: Interest(興味)・・・・感心を抱く 第3ステップ: De …

アイキャッチャー

雑誌やチラシ、ポスター、看板などの広告表現で、注視効果を狙って人の目を誘導するために意図的につくられるもの。一際刺激的で目立つイラストや写真、キャラクターなどが用いられる。文字やキャッチコピーも同じように用いられる。

PAGETOP

Copyright © 有限会社ビッグアート All Rights Reserved.

ZIUS