ビッグアートの業種別の施工事例集です。店舗や幼稚園などの外壁装飾や看板のデザインのヒントにお役立てください。

店舗

« Previous
Next »

楽YA(GAKU-YA)

●中古CDショップ
●愛知・名古屋市
●レリーフ看板、描き看板
●デザイン、制作、現場施工

音楽の宝物さがしがコンセプトのランドマーク

オーナーから「宝物さがしをするような中古CDの店をつくりたい」という相談でした。

宝物がギッシリ詰まった店を通りがかりの人にわかりやすく伝えるには、建物全体でワクワク感を伝えるしかないと思いました。そこで、建物全体をアンティークなラジオに見立てることにしました。そして音楽イメージのラッシュをポケットから溢れ出るようにレリーフオブジェで表現しました。入口に立つオブジェ看板は、昔の蓄音機をイメージしました。

音楽づくしを徹底することで、シンプルでわかりやすいランドマーク型の外観をめざしました。

楽YA(GAKU-YA) 楽YA(GAKU-YA) 楽YA(GAKU-YA) 楽YA(GAKU-YA)
  • 楽YA(GAKU-YA)
  • 楽YA(GAKU-YA)
  • 楽YA(GAKU-YA)
  • 楽YA(GAKU-YA)
« Previous
Next »