ビッグアートの業種別の施工事例集です。店舗や幼稚園などの外壁装飾や看板のデザインのヒントにお役立てください。

幼稚園・保育園

« Previous
Next »

つくし幼稚園(第1期工事)

●幼稚園
●千葉・市川市
●壁画
●デザイン、現場制作

園児たちをいつも温かく見まもる大壁画

千葉県市川市にある「つくし幼稚園」の園舎の全面改築工事。 建物工事がかなり進んだ段階で、園主から相談がありました。

建物はモダンでも、「子供らしさ」の表情に欠けるので、何とかして欲しいとのこと。 外部との接点である正門と通用門の2ヶ所に絞って、アートを配置することに。

今回は、通用門の壁画をデザイン、制作しました。 「つくしのようにのびのびとすくすく育って欲しい」という願いを込めて、動物と草原と空で構成しました。 絵の空がバックの本物の空につながり、スケール感とのびのび感が出せたと思います。 この後、次年度も正門側にもアートを配置したいとご依頼いただきました。

つくし幼稚園(第一期工事) つくし幼稚園(第一期工事) つくし幼稚園(第一期工事) つくし幼稚園(第一期工事) つくし幼稚園(第一期工事)
  • つくし幼稚園(第一期工事)
  • つくし幼稚園(第一期工事)
  • つくし幼稚園(第一期工事)
  • つくし幼稚園(第一期工事)
  • つくし幼稚園(第一期工事)
« Previous
Next »